2012年04月24日

ダブルブラインド試験を実施する(2)

「どうします、デーモン部長?」

「どうするったってな。。。」

「時間がありませんよ。」

「だよな。」

「でも、実薬とプラセボの識別ができるとなると、ぜ〜〜〜〜たい、ダブルブラインドの試験として成立しませんよね?」

「しないな。」

「ここは、ひとつ製造部門に頑張ってもらうしかありませんね。」

「だな。」

「黄色2号でも、黄色3号でも、黄色202号でもなんでもいいから、着色剤を使って実薬とプラセボの色調を合わせてもらいましょう。」

「それしかないな。ただし『微量』の範囲でな。」

「了解です、部長。じゃ、すぐにヨネヤマと十条に頼んでみます。」

「あぁ、そうしてくれ・・・・アッ!それとな・・・」

「はい、何でしょう?部長?」

「ヨネヤマに伝えておいてくれ、黄色202号でもダメなら『鉄人28号』を使ってもいいぞ、と。」

「・・・・・・夜の町にガオー!夜のハイウェーにガオー!ダダダダダ〜〜〜ンと弾が飛ぶ、か。。。正太郎と署長にも連絡しておきます。」

「頼むわ。」


夜も更けた深夜の街角に北風がサビシク吹いていくのであった。。。


■■■ 医薬品ができるまで(治験に関する話題) ■■■
   ↓
医薬品ができるまで(治験に関する話題)


■■■ モニターへの道(一人前のモニターになる方法、モニターの教育方法) ■■■
    ↓
「臨床開発モニター、治験モニターへの道」(優秀なモニターになる方法、モニターの教育方法)



■■■最新の医療ニュース、最近の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース、最新の治験の情報、医療ニュースのまとめ(1)■■■
             ↓
「最新の医療ニュース、最近の医療ニュース、最新の製薬業界のニュース、最新の治験の情報、医療ニュースのまとめ」のサイト(1)。



●●●●週刊メルマガの登録はこちら●●●●
   ↓
「モニターとCRCのためのGCPメルマガ」
   ↓
週刊「モニターとCRCのためのGCPメルマガ」


●●●●日刊メルマガの登録はこちら●●●●
   ↓
「日刊モニターとCRCのためのGCPメルマガ」
   ↓
日刊「モニターとCRCのためのGCPメルマガ」



■■■仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法 ■■■
          ↓
「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発の方法 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。


■ハードボイルド・ワンダーランド日記(半径5mから150億光年の出来事)
   ↓
ハードボイルド・ワンダーランド日記

posted by ホーライ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 治験に関連する仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。