みかん「第3相試験はどうなっている?」
港野陽子「3相試験は対照薬として、既に使用されているパッチ剤との非劣性試験です。」
パピヨン750「このフェーズからアメリカ以外が治験に参加してくるのね?」
ぼつ「第3相試験以外に、長期投与試験も安全性確認のために実施します。」
のん「比較対照試験が世界で600人。うち日本では100人を。長期投与試験は世界で500人で、日本では50例です。」
薬師寺「データはどこで集積して、どこで解析をやるの?」
ヨコタテ「今回はEDC(Electrical Data Capturing)を世界的に採用し、データは日本にあるサーバに入ります。解析も日本でやります。」
織姫「そりゃまた、予算がかかりそうだ。」
みたらし大福「モニターとDMの人件費が少しは安くなるかもしれないけれどね。」
なつき「対照薬との勝負はどんな予想がされているの?」
やまちゃん「有効性では同等以上で、安全性では多分、こちらが優位でしょう。」
ゆみぴー「なぜ、安全性はこちらが優位なの?」
やなか爺「対照薬のパッチ剤は剤型の中にアルコールが入っているので、皮膚がかぶれやすいの。」
翡翠「でも、それは女性ホルモンに関する安全性の問題じゃないよね。」
ひで「そうだね。どちらかと言うと承認後のマーケティングに使えるデータだ。」
くも「NDA(New Drug Application :新薬承認申請)はいつ?」
秘密研究員「予定では2013年の1Qを目指しています。」
メタルナイト「今回のプロジェクトで最もリスクが懸念されていることは何?」
よっきゅん「製剤の供給元がアメリカのベンチャー企業なの。そこが、時々、製造ラインが止まる。いろんなトラブルがあるので。」
ブライアン成田「それは心配だな。万が一に備えて打つ手はあるの?」
ふじおねえ「今のところ代替案がない。誰か、そのベンチャー企業に行ったほうがいいな。」
震電「どこにあるの?」
kaizer11「マイアミよ。」
デーモン部長「しょうがない。わしが行くか。」
プリンセス・オーロラ「あれ?デーモン部長、いつからここに?」
しまうま「明日からは国際共同治験の問題点をやりましょう。」
■■■ 仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法 ■■■
↓
●「仕事の基本、仕事の成功方法 自己啓発 才能を伸ばす方法」の紹介サイト。ここであなたの人生が変わる。」
2011年03月12日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック





